人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Maple & Cherry 愛娘たちの成長備忘録

maplecher.exblog.jp ブログトップ

笑ってごめん。

笑っちゃって、ごめんなさい。
毎回、毎回、笑っちゃって、ごめん。

サクラの悔し涙、見るたびに笑っちゃって…ホントごめん。
サクラがどうして泣くのか、気持ちは正直わからないけど、
ただサクラの心が苦しくて、今泣いていることだけはわかるから、
ママまで辛くて泣けてきそうだから。

だからいつも笑っちゃうんだ。
誰よりも頑張り屋さんだから、人一倍悔しくて涙になっちゃうんだろうな。

正直、そんな泣くことじゃないってことの方が多くてさ。

マラソンが目標の順位に到達しなかった時。
たくさん教えてもらって解いた問題が50点だった時。
自分を奮い立たせて挑んだ面接がグダグダだった時。

きっと、100人居ればほとんどが、まぁ…いっか♪ってなること。

なのに、サクラの心は「まっ、いっか♪」にはならないんだね。
だから隠れて悔し涙、流してる。
その横で、いつも笑ってるママを許してね。

でも、ママはそんなサクラがほんと大好きです。
これからも、とりあえずは傍で笑うことしかできないママを許してね。

それにママは誰よりも知っている。
泣いた後、また前を向いて頑張るサクラを。
悔し涙は次のサクラを作り続けているってことも知っている。

だからママはこれからもそばで笑い続けると思う。
不謹慎でごめんね。

今をしっかりと生きているサクラへ
いつも応援してるからね。

by maple-cherry | 2018-02-19 15:28 | 次女~cherry~事情
line

愛娘たちの成長バトル日記


by TOMOMAMA
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31